「ボレロ・ストール|結婚式羽織りもの」の記事一覧

友達の結婚式2次会ワンピースに合わせる羽織り特集

シャンタン素材のワンピースを友人の結婚式2次会で着たいけど、どんな羽織りものと合わせるのが良いのか?悩んでいる女性も多いでしょう! 半袖ドレスにオーガンジーなどの薄手のショールは合わせにくいのですが、厚手のなら綺麗に着こなせます。披露宴にはNGですが、二次会でしたらニットやパシュミナ、ファー等のショールやボレロでカジュアルダウンしても良いと思います。別の機会(普段の外出着)にも使いまわせます。

春の結婚式の服装ならピンクがおすすめ

春などこれからの暖かい時期の結婚式にはどんな色の服装が良いのか悩んでいる女性も多いと思います。春らしいので季節的にもぴったりだし、ピンク系ドレスやワンピは何色にも合わせやすいし、小物選びも楽だと思います。30代になるとなかなかピンクを着るのにも勇気がいる年齢になるので、できるだけ10代20代でピンクをたくさん着ておくといいですよ♪

ページの先頭へ