「フォーマルドレス」タグの記事一覧

【妊婦マタニティー】妊娠中の結婚式フォーマルドレス選びまとめ

妊娠中でも親戚や友人の結婚式に招待される女性って結構多いんです。お腹が大きいし体に負担をかけたくないという女性は、着物ではなく、身動きの取り易い大きいサイズのワンピースやマタニティードレスを選択することが多いです。 でも、デパートや都内のドレス専門店でマタニティ妊婦に合うような大きいサイズのドレスだとかなり限定されてしまいます。サイズもそうですが、自分が気に入ったデザインのフォーマルドレスを探すのはかなり困難です。

サラが厳選!結婚式お呼ばれドレス通販サイトまとめ

友人の結婚式に出席するためお呼ばれパーティードレスを買いたい!!! tomorrowland、アローズ、シップス、ビームスあたりのセレクトショップだとパーティードレスは売っているけど、なかなか結婚式向けフォーマルドレスは売っていません。 丸井とかにも、フォーマルドレス店ありますけど、パーティードレスと混ざって売っていたり、店員さんも結婚式での服装マナーをしらなかったりとなかなか思うようなパーティードレスが見つからないで悩んでいる女性も多いはず。 都市近郊に住んでいればパーティードレスを売っているお店はあると思いますが、田舎に住んでいてドレスを売っているお店までかなり遠い方は、友人から結婚式へ招待されてもドレス選びが大変ですよね。

子供の七五三や入学式に着るママスーツまとめ

ちょうど今から子供の七五三や入学式に着るママスーツを探しているお母さんにはおすすめの記事だと思います。 七五三や入学式に着るママスーツを探したけどなかなか思ったようなママスーツが見つからない!って経験みなさんあると思うんです。時期が違うと百貨店やデパートではまず見つからないのがママスーツなんです。入学式なので時期は春に着ておしゃれな感じのママスーツがいいですよね。それにスーツの流行もあるのかな~と感じます。 私も同じような経験あります。大手百貨店をはしごしておしゃれでかわいいママスーツ探したのですが、結局、見つかりませんでした。

親族の結婚式は必ずしも黒ドレスでなくても大丈夫

親族の結婚式披露宴に出席する場合、親族の定番カラーでもある黒ドレスに固執する必要はまったくないと思います。上品で控えめなカラーの服装なら問題ないです。 紺・ブルー・青緑などでも。あと真珠のネックレスもあれば用意万端です。黒のドレスの場合は、全身真っ黒だとまるで”お葬式”ですから、どこかに差し色を。ゴールドでもかまわないと思います。

親族の結婚式に着て行くパーティドレスのコーディネート

親族の結婚式なのでなるべく控えめな感じの色で出席したいけど、パーティドレスに合わせるボレロやネックレスのコーディネートで悩んでいる女性も多いはずです。 ボレロはドレスにも使われている色でコーデするのがおすすめです♪ただし、七分だとさすがに分量が多過ぎて重苦しいので、半袖がいいと思います。披露宴会場は空調もきているので寒いなんてことはないと思います。

結婚式披露宴向けにブランド物ワンピースを購入したけど

結婚式披露宴向けにブランド物ワンピースを購入したけど、購入したワンピースが実は結婚式ではNGだった!というドレス選びの失敗談もっている女性って多いですね。 高額なブランド物ワンピースだし、パーティー向けって記載があるから可愛いし購入しちゃった! でも、ワンピースを購入してから周囲や友人から結婚式にはドレスコードがあるということを認識する女性も少なくないみたいです。 逆ですよね。結婚式のドレスコードを確認してから自分が気に入ったドレスやワンピースを購入するのがおすすめです♪

ページの先頭へ